トップ館長だより > 吉永小百合さんからのメッセージ

吉永小百合さんからのメッセージ

2015年4月1日
 まさに春爛漫。平和の丘周辺の桜も今満開です。海外からのお客様たちは資料館、祈念館に入る前に桜の前で記念写真に夢中です。東南アジアの皆様は初めて桜に触れて大喜びで微笑ましい風景が展開されています。
 昨日で平成26年度が終わりました。今日から新年度です。昨年度の追悼平和祈念館の入館者がこれまでの最高の122,281人を達成しました。(平成23年度89,814人、平成24年度97,843人、平成25年度115,785人)近年、認知度も高まり増加傾向にありましたが、本当にうれしい限りです。これもひとえに関係者の皆様のおかげと感謝しています。
 さらに今日はもうひとつうれしい報告があります。吉永小百合さんから平和のメッセージをいただきました。ご承知のとおり吉永さんは原爆に関する朗読を続けながら恒久平和を国内外に発信されています。今回のメッセージも被爆70年の大切な節目に核兵器廃絶の願いを書かれたものです。追悼平和祈念館の「平和情報コーナー2」で見ることができます。このコーナーには他にも多くの人たちの平和メッセージが保管されていますので是非ご来館ください。

ページのトップへ