English Korean Chinese
サイト内検索


トップページ
祈念館について
利用案内
遺影・手記の募集
ピースネット
平和へのメッセージ
交通アクセス
リンク集
ダウンロード
追悼空間を利用した平和集会のご案内
平和集会の申込方法
平和集会を行うためには、追悼空間ご利用の申請が必要です。
追悼空間利用申請書をFAX(095-814-0056)もしくは郵送にてお申込みください。
申込用紙はこちらから(ダウンロード
日程調整後、利用者(利用団体)宛に追悼空間利用承諾書をFAXもしくは郵送します。
修学旅行シーズンなど混み合う時期につきましては、あらかじめお電話(095-814-0055)にて空き状況をご確認ください。
お電話での仮予約は受け付けておりません。
ご利用の際は、以下の点にご注意下さい。
他の方のご利用もありますので、ご利用時間は30分以内でお願いします。
1団体120名まで(最大)のご利用が可能です(多数の場合はご相談下さい)。
フラッシュによる撮影はご遠慮ください。
火器(線香・ロウソク等を含む)や楽器(ピアニカ・リコーダー等)の使用はできません。
平和集会の模様
追悼空間 原爆死没者名簿棚 折り鶴献納
追悼空間 原爆死没者名簿棚 折り鶴献納
平和への誓い・黙祷 祈念館についての説明  
平和への誓い・黙祷 祈念館についての説明  
平和集会の流れ
総合案内
①総合案内
当日、あらかじめ予定された時間より5分前までに地下2階の総合案内にお越しください。当日の混雑状況によってはお待ちいただく場合がありますので、ご了承ください。
追悼空間前室
②追悼空間前室
追悼空間へ入室される前に前室へお入りください。こちらでは原爆死没者の遺影をご覧になれます。
係員の指示に従い、静かに追悼空間に入場していただきます。
追悼空間
③追悼空間
一般的な平和集会の例
①はじめの言葉 ②平和への誓い ③平和の歌 ④黙祷 ⑤おわりの言葉
※希望により、祈念館についての説明(3分程)を受けることができます。
④退出
平和集会終了後は、静かに退室してください。