お知らせ

新型コロナウイルス感染防止にかかる平和集会の対応について

2020/06/04

5月25日、国により緊急事態宣言が全面解除されましたが、追悼空間での平和集会においてはいわゆる「3密」が生じるため、「新しい生活様式」を踏まえ、6月1日から7月31日までの追悼空間での平和集会の申込受付および利用については、当分の間以下のとおりの対応といたします。

  1. 申込受付および利用について
    7月までは受付および利用を中止します。ただし、集会を伴わない「見学」のみの場合は申込を受け付けます。その際、団体の場合は代表の方や引率の方の連絡先や参加人数などを記入した書面(ダウンロード)を3日前までにFAXにてご提出ください。なお、1グループ10名程度に分かれての利用をお願いいたします。
  2. 利用にあたってのお願い
    入館前に、発熱などの不調がないか必ず確認をお願いします。発熱や不調がある場合は入館をご遠慮ください。また、見学の際は必ずマスクを着用のうえ、手指の消毒を行ってから入館し、参加者同士の距離を十分に確保したうえでご見学ください。

  3. 献花・献鶴について
    献花台へは献花のみとし、献鶴は追悼空間に設置してあるハンガーへ直接掛けてくださいますようお願いいたします。

  4. 朗読ボランティアによる被爆体験記朗読について
    当分の間、中止いたします。

    8月以降の対応につきましては、改めてホームページにてお知らせします。感染防止の対策に皆様の御理解と御協力のほどよろしくお願いいたします。

Copyright © 2009-2020 Nagasaki National Peace Memorial Hall for the Atomic Bomb Victims. All Rights Reserved.